現在の運行状況
平常通り運行しております。
  1. ホーム
  2. トピックス

トピックス

トピックス一覧

【定員に達したため終了しました】【今年はマテガイ採りにチャレンジ!】潮干狩り体験会in海の公園を開催します!

定員に達したため終了しました。

【申し込みをされたお客様へ】5/24 15:00更新
申し込みのお客様全員に参加可否のご連絡をさせていただきました。
想定以上の申し込みがあり、申し込みいただいたお客様全員にご参加いただくことができない状況です。皆様には深くお詫び申し上げます。

※なお、参加可否に関するメールが届いていないお客様は、お手数をおかけいたしますが、営業課(045-787-7004 平日9:00~17:20)までお問合せいただきますようお願い申し上げます。





 シーサイドラインでは、沿線の海の公園にて昨年に引き続き「潮干狩り体験会」を6月4日(日)に開催します!
 潮干狩りといえば「アサリ」が真っ先に思い浮かびますが、潮干狩りは「アサリ」だけではありません!今年はみなさんで「マテガイ」採りにチャレンジ!
 講師に史上最強の潮干狩り超人こと「原田 知篤」氏、アシスタントにシーサイドラインプロモーションガール「幸野 ゆりあ」を迎え、超人から極意を伝授いただきながら、みなさんで楽しく潮干狩りをしましょう!
 当イベントは事前申し込み制「5月24日(水)10:00より」申し込みを開始します。先着順となりますので、是非ともお早目にお申込みください。皆様のご参加をお待ちしております。

【開催概要】
1.開催日時  令和5年6月4日(日)10:00~12:00(予定)※雨天決行・荒天中止

2.開催場所  海の公園(シーサイドライン海の公園柴口駅・南口駅下車0分)

3.参加料金  無料

4.募集定員  50名様(定員になり次第締め切りとさせていただきます)

5.応募資格  小学生以下のお子様とその保護者の方(1家族単位でお申し込みください)

6.応募方法  令和5年5月24日(水)10:00より、当社ホームページにて募集開始
※応募は先着順となります。参加が確定した方には「ご案内メール」をお送りします。受付時にお送りする「受付完了メール」は参加確定の通知ではございませんので、ご注意ください。
※当社ホームページ以外の方法での募集は行いません。


7.共  催  公益財団法人横浜市緑の協会

8.そ の 他 
 (1)当日の集合場所・持ち物等については、参加が確定された方にお送りする「ご案内メール」にてお知らせします。
 (2)イベント中は適宜水分補給をするなど、熱中症対策を十分に行っていただくようお願いします。


★記者発表資料はこちら


【問い合わせ】
シーサイドライン営業課
TEL:045-787-7004(平日9:00~17:20)